忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)

お題、ひとまず終了です。
K氏の哀れっぷりを楽しんでいただければ幸いです。

オマケは間に合わなかったので、週末にでも。

裏テーマは「可哀相な大人で5つのお題」もしくは「恋する哀れな男で5つのお題」でした。
ここまで書いて、なんだかK氏がとっても哀れになりました。
もうこの際だし、せっかくだから、とオマケでトドメを刺してみることにしました(え?)
キュウサイを九(つの厄)災と変換してしまう管理人をお許しください。
 

拍手

PR
2009/05/10 (Sun)
2題目を更新しました。
もうバレていそうな気もしますが、裏テーマは5題目をUPした時に公開します。
勿体つけるほどの事ではないのですが、書いてしまうと面白くないかなぁ、と思って。

右手は一応、完全回復です。
ムリをしなければ再発もしないと思います(たぶん)
リハビリを兼ねてのお題挑戦なので、1話1話は短めに作っております。
そして何気に続いていく話・・・。
1題目を更新した時にこういう事は書いておくべきだったな、と今さらながらに反省。
最後までお付合いいただけると幸いです。

拍手

2009/05/06 (Wed)

一目見て、やってみたい、と思ったお題です。
このタイトルの並びを見て、もう、これはコレを書くしかないお題じゃないかと勝手に思いました。
そんなわけで『可愛いおとなで5のお題』です。

実はコレ、勝手に裏テーマを作っています。
タイトルの並びからもう、裏テーマやら何を書こうとしているかバレバレだったりするかしら?
もし分かっちゃった♪という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
第2話更新までに完全正解された方、先着1名様になんでもリクエスト権を進呈したいと思います。
(↑押し付けるとも言います)
次回更新は未定ですが、2週間以上は間を空けないつもりです。
 

拍手

2009/04/16 (Thu)

ようやく更新しました。
今回更新の話はある意味、呪われた話でした。
本当は4月1日に更新予定で製作していた話だったのですが、完成が間に合わず、まあ、その週の土曜か日曜に…な~んて暢気な事を考えていたら、完成した直後、右手の調子が悪くなってHTML化出来ないという事態に(苦笑)
ここまで更新に縁のない話も珍しいかもしれません。
4月1日にドサクサで更新して、ついでに笑って許してもらおう、と大変都合の良い事を考えてのお話なので、ちょっとクライスが壊れ気味かもしれません。
「合理性とは、怠け者が生み出す優れた知恵である」
とは母の言です。
まったくもってその通りだと思います(え?)
一番手数の少ない方法で、一番効果を上げたい、それが合理主義の根底あるものですから。
結果は欲しいけど手間はかけたくない怠け者さんほど、いい知恵(この場合は手抜き?)が考えつくんですよ。きっと。
ええ、けしてけして、手抜き大好きの怠け者の言い訳ではないですよ(笑)

それとご心配をおかけしてすみませんでした。
右手は順調に回復しています。
ただ、やはり長時間の使用には耐えうるレベルには遠い為、温存しつつ使用しています。
その為、創作時間及び家でのPC使用時間が著しく削減されています。
もうしばらく管理人、冬場の幽霊状態となります。申し訳ございません。
一度に多くの事が出来ないので、レシピはまた別の日に。

最後に、脱字のご指摘ありがとうございます。
とても助かりました。あれ、あのままにしていたら、とても恥ずかしかったです。
こっそり直しておきました。いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

拍手

2009/04/01 (Wed)

今年は作品の更新は間に合わないので、恒例のものだけUPしました。
やっつけ仕事なのでヒネリがありません。

今回、やってみて思いました。
オヤジギャグってごり押しの上に連発すれば、恥ずかしさも吹っ飛ぶものですね。
嫌な方向に開眼しそうな自分がいます(待て)

あれはネタではありますがレシピは真っ当なものなので、よかったらお試しくださいませ。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *