忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
この度は大変申し訳ありませんでした。
いきなり閉鎖かと、驚かせてしまった事と思います。
ミスでIDを失効してサイト自体を抹消してしまい、自分でも真っ青になりました。
たぶん寿命が縮まったかと・・・。(自業自得ですが)

ひとまずノンフレーム版の本家のみ移動させました。
カウンターも何もかもそのまま移動させただけの状態です。
基本的にURLを入れて移動という作りにしていないので、元のサイトへリンクが繋がっている事はないと思いますが、そのようなリンクを見つけましたらご連絡ください。

緊急事態だった為、格安で簡単なサーバーという基準で選びました。
使い勝手は何も検証しておりません。
ですが無料お試し期間が10日ほどあるので、夜間の重さ、サーバーの使い勝手の様子をみて、問題があるようなら別のサーバーに移ろうと考えております。
ひとまずサーチには修正登録致しましたが、リンク先様へのご報告はこちらにお世話になる事が確定してからにしたいと思います。

この度は、本当にご迷惑をおかけしました。

復旧順序としては、本家→携帯版、と考えております。
サイト引越しに伴い、フレーム版の存続を悩んでいます。
もしフレーム版を引き続き利用されたい方がいらっしゃいましたら、拍手に「フレーム版存続希望」だけでもいいので打ち込んでやってください。
特にお声がないようなら、フレーム版より先に倉庫の復旧にかかりたいと思います。

顛末
1月31日 楽天IDを誤って削除。
それにより時間差でサイトへのアクセス権が消え、サイト自体が消失に至ったと考えられる。

原因
サイト関係はすべて一つのメールアドレスに纏めているつもりでいたが、実際には楽天IDだけは他メールアドレスに設定されていた。
その事実を失念し、当該アドレスへの楽天からのメールの多さに辟易し、既に用件が済んだ未使用IDだと判断しIDを削除した。
確認を怠った事と日頃の管理のズサンさが原因である。

防止策
メールの一元管理及び、受信メールの制限。
有料サーバーへ移り、不必要なダイレクトメールを受信しなくて良い環境へ変更。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
そうでしたかーー安心しました。大好きなページですもの。以前秘密の花園をよまれてると日記に書かれてましたよね。触発されて私も古典児童小説を読み始めました。意外と読んでいないものですね。今あしながおじさんを読み終わりました
ちよこ 2009/02/17(Tue)13:54:47 編集
すみませんでした
はじめまして。
そして驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
不注意なんてレベルを軽く超える間違いを、しでかしてしまいました。
本当にすみません。

わぁ、「あしながおじさん」懐かしいです。
あのお話も大好きです。オチ(?)がわかっていても、何度もドキドキして読んでしまいます。
古典児童小説と言うのでしょうか。定番の「小公女」「小公子」の他にも「家なきっ子」とか「家なき少女」等など、こぞって読んでました。
必ず最後は幸せになるんだ、とわかっていても、読み出すと一気に最後まで読破してしまいます。
あの途中で止められない魔力のようなものは何なのでしょうね。
子どもの時に読んだ話を大人になって読むと、その時は気が付かなかった事や感じなかったこと、作者の意図などが見えて面白いですよね。
古典児童小説とは少しカテゴリーがズレますが、いぬいとみこの「ながいながいペンギのはなし」とかルース・スタイルス・ガネット「エルマーとりゅうシリーズ」とかは大好きで、今もこっそり読み直したりしていますよ。
児童書ってなかなか奥が深くて楽しいですよね。
ああ、語りだすと長くなりそうなので、この辺で。

今回の不手際、本当に申し訳ありませんでした。
そしてこんな管理人ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
【2009/02/17 22:54 秋生 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *