忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/31 (Sat)
 お久しぶりです。
あまりにショッキングな事件があり、そちらにかまいっきりでサイト他、色々と放置してしまいました。
私にとっては身の毛もよだつ、それはもう、怖ろしい出来事です。
足が4本以上あるヤツの話です。
大丈夫な方だけどうぞ。
 

拍手

PR
2010/07/02 (Fri)
帰りの電車で、目の前を蚊が通っていきました。

反射的に退治してしまったところ、手にべっとりと血が…。慌ててティッシュで拭き取るハメに。
自分の血だと悔しさが込み上げるのですが、他人の血だと気持ち悪さが先にくるのが不思議です。

電車の中での蚊退治は、ほどほどにしようと思いました

拍手

2010/06/28 (Mon)
 小学生の時、図書室にはアルセーヌ・ルパンとシャーロック・ホームズがほぼ揃っており、それをこぞって読んでました。
本格推理物よりも冒険活劇を好んだ私は、大のルパン派でした。
母の本の趣味も私とよく似ているので彼女もルパン派です。

そしてなんでそんな話になったのかは覚えていませんが、結婚するならどっちがいいか、という話になり、母は小学生の娘にきっぱりと言いました。

「ホームズは絶対に選んじゃダメ!」

理由は彼がアヘン中毒者だから。
クスリに手を出している時点で、人間として終わっていると。
じゃあ、ルパンならいいのか?
よくはありません。
彼女は続けて言いました。

「一時の遊びならともかく、結婚相手としてはルパンもお勧めはしないわ」

理由は犯罪者であること。そして女たらしであることでした。
平穏な人生を選ぶには相応しくない、と。
くどい様ですが、小学生の娘に言うのです。

では、誰なら選んでいいのか?
それはガニマール警部・・・。
理由は意外と家庭人であること。
ルパンに逃げられたり、コケにされているけれど、警部なので社会的地位もそこそこ。
なにせ公務員(安定している)と力説された記憶があります。

「地味すぎる。そもそも主人公じゃない」
そんなツッコミを入れた娘に、母は「刑事コロンボ」を勧めました。
お勧め理由はガニマールと大差はありません。
が、その当時、ピーター・フォークが好きだった私は、確かに主人公だし、それならいいかも、と納得したのでした。

しかし、今考えると地味すぎやしないか?
いや、それ以前に、ツッコミどころ満載だろう。
どこの世界に小学生の娘に、くたびれた中年男を勧める母親がいるんだ?

そんな母親の洗脳のおかげか、昔から現在に至るまでオヤジスキーでございます。
この前もイケメンミュージカルと呼ばれていた戯伝写楽を観に行って、並み居る若手イケメンを素通りし、はまったのは蔦谷重三郎・・・山路和弘(49歳)さんでした(滝汗)
アトリエでもクーゲルさん大好きだものね f ^^;;;
こういうのも三つ子の魂百まで、というのかしら。

拍手

2010/06/22 (Tue)
 暑いです。
この前まで寒かったハズなのに、いきなりのこの蒸し暑さ。
体に堪えますねぇ。

思わず体感温度が-2度下がるという謳い文句のベットパット型のシーツを買ってしまいました
効果は・・・微妙(苦笑)

裏が完全なメッシュ素材で、表面がさらっとしているため、湿気がこもりにくく、あのべたつく感はないのですが、ひんやり感はよくわからないです。
サラサラしているから寝やすい、というのが正直な感想でした。
夏、窓を全開にして寝れる家なら、もしかしたら風が通るからひんやり感を得られるのかもしれません。
我家は密閉状態で寝ているから、部屋自体がすでに蒸し風呂化しているので、やっぱりエアコンなしでは寝れませ~ん。

拍手

2010/06/20 (Sun)
 歯を抜く前、回りの輩に散々、いかに痛いか、と脅されたのですが、その際、しばらくは何も食べれないから痩せるとも聞いていたんです。
が、蓋を開けて見ると・・・・体重に増減なし。

あれれ?
首をかしげていたら言われてしまいました。
「リゾットの他にもプリンをペロリと平らげておいて痩せるのはムリでしょう」

う~む、柔らかい物を食べているだけで、量は普通に食べているものね。
痩せる方がムリか。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *