忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/16 (Mon)
今年もミステリーナイトに参加してきました

今回の結果は私が10位。ギリギリ入賞して、銀バッジと賞品を貰いました 
途中で挫折して、私の解答をはしょりながら逮捕状(解答用紙)を書いた夫は、上位20~30位にも食い込まず、まさかの選外
同じ様な内容なのに、逮捕状に10点以上の差があった模様です(ビックリ!)

そして気になる賞品は…
『熱闘3分カップヌードルゲーム』

遊び方
1、フタをはずし、麺・具材ピースとやかんピースを取り出します
2、カップ底面部分を反時計回りに最後まで回す
3、台座面を下に押し込めばゲームスタート
4、制限時間(約3分)以内に麺・具材ピースを正しく並べます
5、最後にやかんピースを真ん中の穴に差し込めばゲームクリアー!カップヌードルの完成
※完成出来なかった場合は吹っ飛ぶらしい(笑)


    

   

拍手

PR
2010/08/14 (Sat)
 こんばんは。
発作的にブログらしくたまには情報を発信しようと思い立つ管理人です。
 
今回は夏に役立つ、ちょっとした小技を紹介しようと思います。
(本当に役に立つのか立たないかは謎ですが)
 
夏場、ノースリーブや襟ぐりの開いた服を着て、
「あ・・・ブラ紐が・・・」となった経験は有りませんか?
そんなヤバッ!を解決する小技です。
 
画像を使って説明しているので少し重いですが、興味のある方はどうぞ。

拍手

2010/08/09 (Mon)
 Kさんは今週もマックに通う気満々で出社してきました。
ビックマックのストラップをあげたら、狂気乱舞してました♪
 
それを見ていたおじ様の一人が、おもむろに机の中からなんとフィッシュ・バーガーを!
マックを食べるような人ではないので、皆、びっくり
すると苦笑混じりに預かり物だと。
土曜日に会社にきた玩具大好きのTさんの置き土産だそうです
 
趣の違うバーガー二つに大喜びのKさんに、本社に来ていたSさんがオズオズと
じゃないんだけど、良かったら…」
とアップルパイを差し入れ。
実は金曜に、Kさんに協力して一緒にマックを食べた人がホットコーヒーを当てていたので、一気に全6種類のうち、5種類までコンプです
 
一度に纏めて持って帰ると有り難みが薄れるから、Kさんは毎日、一個づつ持ち帰るそうです。
朝からそんな事でキャイキャイと騒いでいると、やはり書類を届けに来ていたAさんが登場。

「え~、Kさんが欲しくて集めてたんかっ。てっきり姉ちゃんが、
趣味でだけ狙って集めてるんだと思ってたよ」
 
と、とんだ濡れ衣を着せた揚句
 
「わざわざマックに行って、のストラップ寄越せって貰ってきたのに」
 
とポテトのストラップを出すではありませんか!!!
いや~
もう、ポテトはいらないからっ。
しかもわざわざ指定したんかいっ
どうせならにしようよ
 
ちなみにKさんのはお礼として、1個はSさんに。
2個は私が正式に貰いうけました。
そしてAさんのポテトは、私の為にワザワザ貰ってきてくれたので、私が引き取る事になりました
相変わらずポテト3個が並ぶ私の机です(笑)

拍手

2010/08/08 (Sun)
 本日、お昼にでマックでストラップ付きセットを食べました。
注文の際、
 
「ポテトだけ4個も出ているので、ポテト以外のストラップでお願いします」
 
と頼んだところ、見事に王者ビックマックが出ました♪
お姉さんナイス!!!
金曜に協力した人がコーヒーを当てているので、これをKさんに渡せば
娘さんの手持ちはバリューセットになるわ(^^)

拍手

2010/08/07 (Sat)
 マックがビックマックやポテトを模ったフードストラップ付のセットを販売しています。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html
ビックマック、フィレオフィッシュ、ダブルクォーターパウンダー・チーズ、アップルパイ、ホットコーヒー、ポテトの全6種類有り、どれが付いてくるかは運次第。
 
昔、お世話になったKさん(隣の島で仕事中)がお昼に買ったところ、ポテトのストラップが付いてきました。
なかなか可愛いので、幼稚園の娘に持って帰りました。
 
そして翌日。
Kさんは上機嫌でマックに。
娘さんにとても好評で「パパ、バーガーも欲しい」とお願いされたらしい。
バーガー類ならどれでもいいみたいなので、2分の1の確率です。
楽勝♪と高をくくっていました。
 
しかし戻ってきて、袋を開けると…まさかのポテト!
よりによってピンポイントのクリティカルヒットです。
ショックを受けたものの「明日があるさ」と気を取り直し、私の机にポテトを置いて去って行くKさん。
 
そして更に翌日、私の机の上のポテトは2つに増えました。
そして金曜日。
ポテトは順調に3個に…。
 
ある意味、凄い確率でポテトだけを引き当てるKさん。
娘さん、パパはメタボと戦いながら、あなたの為にをゲットすべく頑張っているよ~!!!
机に並ぶポテトがなんとも哀愁を誘います(T_T)
週末にマックに行って協力してあげようかなぁ。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *