忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/16 (Fri)

砂の時計塔の夜月 将さんからバトンを回していただきました♪

歌バトンです。
かなり偏った嗜好の持ち主だという事が、これでバレてしまいます。
え?もう、バレバレだから、今さらですか?

夜月さん、ありがとうございます。
楽しく答えさせていただきました。


歌バトン

01:恋愛中の歌といえば?

・恋愛ですか?!う、う~ん、昔の話だからなぁ(笑)
 はっ!いえいえ、今もって恋愛中でございますとも(←棒読み)
 素直に・・・山崎まさよし『セロリ』
 ミュージカルソングでもOKなら
 ミセスポットの『Beauty and Beast』とか。
 オペラ座の怪人『THE POINT OF NORETURN」とか・・・(どんな恋だよっ)


02:失恋したときの歌といえば?

・ダントツで中島みゆき!
 真っ暗な部屋でみゆきさんの曲をガンガン流しながら精神的に
 どん底まで落ち込めば、 ほら、後は這い上がるだけw
 『ヤバイ恋』とか『ひとり上手』とか・・・とにかく、その節はお世話になりましたっ。
 でも、平常時でも好きでよく聞きます(マテ)
 山崎まさよしの『One more time , One more chance』とかも、
 後一歩で復活って時には効きました(←誤変換ではないですよー)

03:卒業式の歌といえば?

・長渕剛 「乾杯」

好きなわけではないです。
秋生の学校は卒業式の時に卒業生が合唱をするのですが、選曲は生徒に委ねられていました。
その年の卒業生の要望は「乾杯」だったんです。
でも、教師陣から未成年にふさわしくないと初のダメ出しが出て、
生徒の自主性に任せるというのは建前だったのか!と、大騒動になったのです。
それがあまりに強烈で、秋生の中では卒業式=「乾杯」事件なのです。

04:カラオケの十八番の歌は?

・歌いません。カラオケに行ってもひたすら聞いてるだけです。

05:結婚式の歌といえば?

・アルバム Final Fantasy 4 Celtic Moon から『PROLOGE』
 同アルバムから『CHOCOBO-CHOCOBO』

 ふふふ、皆さん、目が点ですね。
 なぜかって言えば、これは秋生が結婚式の時に使った曲だからです。
 さあ、更に目が点になりましたね。

 どうせ親戚筋にはわからないだろうと、シャレで全てゲーム音楽にしたのです。
 もちろんオーケストラ版とか音源を変えたものを使用しましたが・・・・。
 RPGのフィールドを歩く時のBGMは非常に伯父叔母に評判が良かったです。
 知らないって平和だね。
 ちなみに双方の友人からはバカウケでした。
 「今すぐ帰ってゲームをやりたくなるようなもんを流すな」と。
 夫婦揃って、ゲーマーな友人がザックザクですからf^^;

06:春の歌といえば?

・森山直太朗の「さくら」
・福山 雅治「桜坂」
 まんまですね^^;;;

07:夏の歌といえば?

・ガーシュウィン 「サマータイム」
 グレンミラー 「Moonlight Serenade」
 ジャズのスタンダード♪
 Moonlight Serenadeは夏というより初夏?

08:秋の歌といえば?

・平井堅『思いがかさなるその前に・・・』
・オフコース『秋の気配』
 あれ?思いが・・・は単に秋にリリースされただけのような

09:冬の歌といえば?

・桑田圭介の『白い恋人達』
 enya 『The Magic Of The Night』
 その他Xマスソング各種!
 冬はやっぱりね^^

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

・Ennio Morricone「Nella Fantasia」
・Celine Dion 「My Heart Will Go On」
・リゴレットの女心の歌(風の中の羽のように・・・)
・enya「Only Time」
・サウンド・オブ・ミュージック「My Favorite Things」
・レ・ミゼラブル「Do You Hear the People Sing?」
・ロイドウェバー全般

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?

・美女と野獣『Be Our Guest』

12:ついついハモってしまう歌といえば?

・ドラクエのテーマ?
 歌われるとつい、ハモリたくなるんです

13:ドライブのときに流す歌といえば?

車ないです。
ちなみに実家では運転手の趣味の曲が流れます。
秋生に選択権はありません。

14:ストレス発散になる歌といえば?

なんだろう・・・。
sissel kyrkjebo や enya 、josh grobanなどの静かに歌い上げるタイプの歌かな。
むしゃくしゃしてても聞いてると落ち着いてくるし。
ストレス発散とは微妙に違う?


15:アニメの歌といえば?

・ガンダムSEED DESTINYの曲は全般に好きでした。
今は地獄少女を見てるから、あのアンニュイな曲でしょうか(笑)

16:最後に、このバトンをまわす人

 毎度の事ながら、アンカーで。
 誰か気が向いたらもらってやって下さ~い。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *