忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)

今週は携帯の電波も届かない所へ出掛けていました。
西湖にある「こうもり穴」。
ヘルメット着用でちょっとした探検隊気分です。

こうもり穴腰を屈めないと通れない所が多く、ヘルメットの偉大さを身を持って知りました。





以下、ちょっと良い宿だったので、自分の為の覚書的旅行詳細です


今回泊まったのは、河口湖の近くにある「TRIF」と言うリゾートホテルです。
ゴルフやテニスをする人向きの会員制の宿なのですが、会員以外の人間も泊まれます。ちょっと縁があって、試しに泊まってみよう、と遊びに行ったのです。
実のところ、さして期待していなかったのですが、意外や意外、かなり良いお宿でした。

今回はタイプDの部屋です。
見取図 ベット

部屋の中はかなり広く、ベットゾーン、リビングゾーンにIHクッキングヒーターが付いたミニキッチン、それと温泉が引かれているお風呂と洗面所等水周りがありました。
リビング キッチン

洗面器が2つあるので、同時に歯を磨いたり、顔洗ったり出来るので便利。
ベッド近辺とソファー近辺、そして洗面所の床は床暖房が入っていて快適でした。
日本にいながらにして海外のリゾートホテルに来たようなゆったり感を楽しめる所は貴重なので、またそのうち、泊まりに行こう。

部屋の前

本当は西湖のネイチャーガイドツアーを楽しんだ後、ホテルでプールやジムを楽しむ予定だったのですが、思っていた以上に西湖に時間を取られ、ホテルにチェックインしたのがすでに夕食ぎりぎり。
ジムとプールを諦めてスパ(部屋のお風呂とは別に、露天と大浴場、ミストサウナがある))を楽しんできました。
運動と温泉を計りにかけて、温泉を取るようではまだまだです。

 

今回、夕食が和風創作料理のフルコース(和懐石かも・・・)だったのですが、運動をした人を想定しているせいか、量が凄い!
前菜から始まって、メインにいたるまで8皿くらい出ました。
しかもどれも美味しいものだから、ついつい、残さず食べてしまいましたとも。
ああ、体重計に乗るのが怖い!

私はコースの料理だけでお腹いっぱいになってしまったので、指を咥えて見ているだけでしたが、コースだけで足りない人の為に、メインが終了後、おバンザイをバイキング形式で好きなだけ食べれるのです。
前菜が後1品すくなければ、ふろふき大根を食べれたのに・・・・と温野菜愛好家の私としては悔やむことしきりでした。
 

真鯛メインの真鯛の蒸しもの。
さっぱりしてて美味しかったけど、量がちょっと多すぎると思います。
魚料理は軽めになるという、私のコース料理概念を根底から覆してくれました(苦笑)


メインで四苦八苦する私を尻目に、夫は食べやがりました。しかも更にお替りまで。
当然、帰宅後、洗面所からは夫の悲鳴が・・・・。
まあ、あれだけ食べれば当然でしょう。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *