忍者ブログ
秋生のなんでもない日常の出来事
カテゴリー
◆ 小話(42) ◆ アトリエ(8) ◆ 拍手レス(57) ◆ 管理人の呟き(123) ◆ 日記(302) ◆ バトン(4) ◆ 旅行(22) ◆ カフェ&スイーツ(9)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[06/11 月嶋紗羅香]
[04/17 月嶋紗羅香]
[03/12 月嶋紗羅香]
[02/17 ちよこ]
[04/22 みず]
  プロフィール
HN:
秋生
HP:
性別:
女性
自己紹介:
血液型 … A型
動物占い … トラ (だったと思う)
キャラミル
*オモテ … クール
*ウラ … ワイルド・リアリスト・
インスペクター
  ブログ内検索
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/07 (Sun)
 本日の日記は「うみねこのなく頃に」を知らないと意味がわからないと思います。

そんなこんなで、コビトというかけてあったスーツを落としたり、本やさまざまな物を床に出しっぱなしにしたり、服をその辺に脱ぎ捨て…放置するような悪さをする生物が生息する家の、とある夫婦の会話。

 妻「ねえ。私もコビトが欲しい」
 
夫「ムリ。コビトは一家に一匹!そして我が家のコビトは僕と親友関係にある」
 
「都合が悪い事を下請けに出しているだけでしょ(ぼそっ)」
 
「うん?」
 
「旦那様だけ持っているなんてズルイ!私も欲しい!」
 
「う~ん。持っているわけではなく共存。でも分かった。奥様にも1匹あげよう」
 
「本当?o(^-^)o」
 
「ちょうどコビトリーチェがいるから、ソレを」
 
「コビトリーチェ?」(胡散臭い物を見るように)
 
「そう。コビトリーチェ。コビトリーチェは無限の魔女だから魔法が使えるよ」
 
「………どんな?」
 
「物を元に戻す魔法」
 
「は?」
 
「コビトが落としたスーツを元に戻したり、床に散らかした物を片付けたりする悪い魔女だよ」
 
「………それのどこが悪いの?」
 
「奥様はなんにも分かっていない。物を散らかすのはコビトの大事な仕事。それを台無しにするのは巨悪以外の何ものでもないでしょう」
 
「いやいや。散らかす方が悪いから…。むしろ我が家のコビトに見習って欲しい」
 
「ムリ。散らかすのがコビトの仕事だからね。我が家のコビトは仕事熱心なだけです。それにコビトリーチェは奥様にあげるから、今日からうちの子だよ」
 
「…うん?ちょっとマテ。それって、コビトが散らかした物をコビトリーチェが片付けるの?」
 
「いえいえ。魔法で元に戻すだけです」(しれっ)
 
「違うからっ。それ多分、人力だからっ。って言うか私の労力?」
 
「いえいえ。コビトリーチェの魔法です」
 
「だからっ!!!……ふぅ。要らない。コビトリーチェは謹んでお断りします」
 
「なんで?」
 
「なんでもっ」
 
「ふぅ…可哀想に。奥様が断ったらコビトリーチェはノラコビトになるんだよ」
 
「は?」
 
「この不景気だからね。コビトの世界も色々と大変なんだよ」
 
「ちょ、ちょっと?」
 
「ああ。この寒空の下、家もなく野宿しないといけないなんて……可哀想に(嘘泣き)」
 
「コラコラ。そこ、話を勝手に広げない」
 
「もしかしたら凍死しちゃうかもよ(チラリ)」
 
「いや…その…そもそも存在してない…」
 
そんな不毛なやり取りの末、結局押し切られ、その家にコビトリーチェは来てしまいました。
とりあえず、まだフェーズが進んでないので、難しい魔法は(根性と体力がないので)使えないって事にしました。
 
なので「湯たんぽが、寝る時にはいつも温かい状態に戻っている」魔法のみを使わせています。
部屋を 片付ける   元に戻す魔法を使えるようになる前に、絶対に追い出してやる。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *